Loading...
採用
情報
CONTACT
23

Blog

スッキリした手になりました🤗

こんにちは🤧ワン・ライフ訪問看護ステーションの福島です✌
今日は頑張り屋さんのお客様の手を撮らせて貰いました📸
初めてお会いした時は拘縮して浮腫もあった手。痛みもあり、少し動かすのもお辛そうでした🥺
訪問リハビリをはじめ、デイサービスにも通い、何より自主トレを頑張ってこんなにスッキリした手になりました🤗
なかなか動かなかった指もここまで曲がるように!😳✨
痛みもなくなり、着替えのときに裾をつまんだり、お茶碗に手を添えたりと、生活での参加も自然と増えました☺️
訪問の時にふと、出会った頃を振り返り、二人でしみじみしてしまいました🥹
個人的には手の硬さがなくなったことが良いことではないと思っています😗
拘縮が消えたことにより、生活の中で自分でできる喜びを感じられていること、痛みに悩まず生活が送れるようになったことが大切かなと思っています💡
リハビリを始めた時も、「手が動くようにしましょう」ではなく、「何をやりたいですか?」を目標に掲げ、それを達成するために、今もお客様は日々の自主トレを欠かさず今でも行っています🔥
たまに「もっと手が動くようになりたい」と今でもお話しされますが、私は「手が動くとどんな良いことがあるんですか??」と必ず聞き返します👂
ついつい動くことが目的になりやすいですが、本当に大切なのはその方が何を大事にしているか、どんな生活を送りたいのかだと思っています🤗
なんて、柄にもなく語ってしまいました〰😂💦
そんな私と一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
気になる看護師さん、セラピストの方はホームページをチェック😍

関連記事

  1. 月刊ワン・ライフ~サテライト田名特集~

  2. 全力集中!おうちで体操

  3. 準備進めていきます。

  4. NEW ふぁみりぃカフェ♪開催決定!

  5. 地域連携!つながりを大切に。

  6. がん疼痛緩和ケアについて~私たちができること~

LINE 公式アカウント

×

042-768-7955
受付時間/8:30~17:00
(土日祝日除く)

入社金

×