Loading...
採用
情報
CONTACT
23

Blog

全体勉強会(プライバシー保護、倫理規定)

ワン・ライフ訪問看護ステーション 鈴木です。

昨日「プライバシー保護、倫理規定」について勉強会を実施しました。

改めてプライバシー保護、倫理規定について勉強する事で、自身の行動を振り返る事ができ、とても良かったと思います。

上記の話とは少しずれてしまいますが、訪問に携わる中で、「常識」というものが何なのかとても悩む事があります。

自分にとっては常識であっても、人によっては常識ではないという事もあると思います。生まれた時代、環境などによってもそれは変わってきます。土の色を答えてくださいと言うと、茶色と言う人もいれば赤、黒など、住む環境によって答えは変わってきます。

このようなズレが少しでも減り、互いに同じ目標を共有していくためには、やはりコミュニケーションが大切だと思います。伝えたではなく伝わったかの確認が必要だと改めて思いました。

大切な事は定期的に皆で見直していきたいと思います。

関連記事

  1. 介護予防教室ハイブリッド開催!

  2. リハビリから地域を元気に!セラピストラジオ

  3. ふぁみりぃカフェ♪~ハイブリッド開催~

  4. Instagram~勉強会の様子~

  5. フレイル測定会 ~ユソーレ相武台~

  6. 勉強会再開!~オンライン勉強会~

LINE 公式アカウント

×

042-768-7955
受付時間/8:30~17:00
(土日祝日除く)

入社金

×