Loading...
採用
情報
CONTACT
23

Blog

11月30日は「人生会議の日」相模原市民講演会に参加してきました!

写真は「もしバナゲーム」バナナ味の飴です。

株式会社ワン・ライフ 鈴木です。

令和5年11月30日「相模原市在宅医療・介護連携市民講演会」に参加してきました。

11月30日は「人生会議の日 ACP(アドバンス・ケア・プランニング)」です。人生会議の日に、講演会に参加させて頂き、改めて人生会議について考える事ができました。

講演会の中で印象的だったのが「決める」ではなく「決まる」という表現。

ACPというと自分の最期を自分で決めるイメージが強かったのですが、蔵本先生の話を聞き、改めてプロセスを大切にして、やり取りをしながら、自然なカタチで決まっていく支援をしていきたいと思いました!

それぞれの立場でやり取りしていく。心理的に安心できる環境を作っていく事が大切ですね。

 

今回学ばせて頂いた事を社内にも伝達し、より良い支援ができるチームづくりをしていきたいと思います!

関連記事

  1. 早期発見、早期対応!地域を守る訪問看護師

  2. 共生カフェから〇〇が誕生しました!

  3. 清新地区介護予防教室~おもりの増やし方とは~

  4. 今できる事は?YouTube挑戦中!

  5. オンライン勉強会~症例振り返り+グリーフケアについて~

  6. 風走り。

LINE 公式アカウント

×

042-768-7955
受付時間/8:30~17:00
(土日祝日除く)

入社金

×