Loading...
採用
情報
CONTACT
23

Blog

新しい生活にむけて!フレイル予防教室

株式会社ワン・ライフ 理学療法士 鈴木です。

先日、「フレイル予防教室」で講話・体操を担当させて頂きました。

今回お話させて頂いた団体さんは、団体立ち上げの際、一緒に関わらさせて頂いた縁もあり、

こうやって継続して活動されている事を自分事として嬉しく思っています。

頻度も最初は月1回開催で行っていましたが、現在は週1回開催と活動量も増えており、

フレイル予防に繋がっている事を理学療法士の立場からお話させて頂きました。

今回の教室には、まだ体操に参加されていない住民の方も参加してくださり、

フレイル予防教室をきっかけに、体操教室に参加してみようかなと前向きな声を聞く事が出来ました。

これからも地域連携していき、「三方良し」を目指していきたいと思います。

今回ご依頼を頂いた地域包括支援センターの皆様、代表の方、会長、サポーターの皆様、ワン・ライフのスタッフ、そして参加してくださった住民の方々、

ありがとうございました!

関連記事

  1. 準備進めていきます②

  2. 相模原市認知症カフェ交流セミナーで発表してきました!

  3. 薬は少なくとも3日分、まとめて置く場所を決めておく。

  4. NEW ふぁみりぃカフェ♪開催決定!

  5. 風走り。

  6. NEW ふぁみりぃカフェ♪開催しました(オンライン)

LINE 公式アカウント

×

042-768-7955
受付時間/8:30~17:00
(土日祝日除く)

入社金

×