Loading...
採用
情報
CONTACT
23

Blog

ふぁみりぃカフェ♪(オンライン)開催

ワン・ライフ訪問看護ステーション 鈴木です。

今月もオンラインで共生カフェ(ふぁみりぃカフェ♪)を開催しました。

今回とても嬉しかった事が3つあります。

①先月、体操で練習しておいてくださいと皆さんにお伝えした体操を、しっかり覚えていてくださり練習してくれた方がいらっしゃいました。明らかに前回よりうまく出来ていたので、オンラインでもそれはすぐにわかりました。その方に聞いてみた所、「練習したのよ!」と笑顔。自分ごとのように嬉しい気持ちになりました。

②体操でコグニサイズや指の運動などをやっているのですが、それを相模原市の職員の方が、別の所でその体操を皆さんにお伝えしてくれたと聞き、これもとても嬉しい気持ちになりました。

③みた事がある素敵な写真(手紙)が事務所に届きました。もしかしたらと思っていたのですが、今回のカフェではっきりしました。

毎回バーチャル背景にしている参加者の方がいらっしゃり、会ごとに背景が変わるので、素敵な写真をみるのが楽しみのひとつになっています。前回の会で素敵なひまわりの写真が背景になっており、その写真が暑中見舞いとなり届きました。このひまわりをみて、参加者全員が元気を頂きました!

ひまわり(山梨県 北杜市 明野村)

 

ふぁみりぃカフェ♪を続けていく中で、参加者同士がつながって、色々な方向に波及している事を実感するようになってきました。

コロナ禍でも続けていく事の大切さを改めて感じさせてもらいました。参加者の皆様に感謝しております。

 

ふぁみりぃカフェ♪は、どなたでも参加できるカフェです。皆様のご参加お待ちしております!

主催:ふぁみりぃカフェ♪実行委員
お問い合わせ:横山高齢者支援センター
電話:042-751-6662

 

次回は令和3年9月30日(木)13時30分~

関連記事

  1. 新しい風

  2. スッキリした手になりました🤗

  3. 「生きている感じがする!」

  4. 準備進めていきます②

  5. 限られた時間の中で最大限の結果を出す訪問看護師!

  6. 「気持ち」や「考え」を発信して気が付いた事。

LINE 公式アカウント

×

042-768-7955
受付時間/8:30~17:00
(土日祝日除く)

入社金

×