Loading...
採用
情報
CONTACT
23

Blog

介護予防教室ハイブリッド開催!

ワン・ライフ訪問看護ステーション 鈴木です。

先日、介護予防教室で講話(フレイルについて)+体操を担当させて頂きました。講話を鈴木が行い、体操をリハビリテーションOne清新のOT(作業療法士)加藤が行いました。

今回の介護予防教室ですが、元々包括支援センターさんと一緒に「ふぁみりぃカフェ♪」という共生カフェを行っており、カフェの中でミニ体操を行っています。ミニ体操をやる中で、もっと体を動かしたい、体操したいという声を頂き、その声を叶えられないかと包括さんに相談した所、介護予防教室を担当させてもらえる事になりました。

やってみた感想ですが、シンプルに楽しかったです!オンラインでつながっている参加者さんも含めて、笑ったり、一緒に体を動かしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

このような環境を作ってくださった包括支援センターの皆様、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも発信、行動していきたいと思います!

関連記事

  1. 共生カフェから〇〇が誕生しました!

  2. 介護&看護EXPO

  3. 「わいわい南橋本」~さがみはら ながらながら体操~

  4. 訪問看護ステーションにおける「デスカンファレンス」の取組み

  5. オンライン勉強会~症例振り返り+グリーフケアについて~

  6. 「オンライン学習」導入にむけて

LINE 公式アカウント

×

042-768-7955
受付時間/8:30~17:00
(土日祝日除く)

入社金

×