Loading...
採用
情報
CONTACT
23

Blog

Q8:最近関心を持った事柄は?

【今週の平塚悠紀 社長のつぶやき】

Q8:最近関心を持った事柄は?

A:「消滅可能性自治体」って聞いたことありますか?人口動態により、日本全体の4割に当たる自治体が、近い将来最終的には消滅する可能性があるというのです。

先日最新の情報が発表されました。ちょっとショッキングなことではあるけど、少子化社会の中当たり前の結果なのかも。反面、消滅可能性自治体から抜け出したところも200か所以上あるようで、地域活性化の重要性を改めて感じる。ローカルだけど埋もれてしまっている良さはまだまだあって、見方次第で宝にもなるんじゃないかな。

☆次回のつぶやきもお楽しみに☆

\社長への質問も大募集しています!/

▼株式会社ワン・ライフ HPはコチラから▼

ワン・ライフとは

関連記事

  1. Q15:自分を一言で表すとしたら、どんな言葉になりますか?

  2. Q7:「会ってみたい人」はいますか?

  3. Q10:学生の頃、夢中になっていた事は?

  4. Q2.最近嬉しかったことは?

  5. Q3:好きなことわざは?

  6. Q1.健康になるための一歩は何ですが?

LINE 公式アカウント

×

042-768-7955
受付時間/8:30~17:00
(土日祝日除く)

入社金

×